Month: 10月 2016

子供がついに行きたいと言いだした習い事は?

今の小学生は、複数の習い事をかけもちしていることはめずらしくありませんよね。
小学1年生の娘にも、これまでスイミング、書きかた、そろばん、ピアノ、英会話、絵画造形等々、体験に連れて行ったりしたのですが、「行きたくない」「家でもできる」と言って、何もしていませんでした。
それが、最近になって「フルートやりたい!習いに行く!」と言い出したのです。
きっかけは、夏休みに行った子供向けのクラシックコンサートで、ソロで演奏されていたフルートの音と、横笛というスタイルに惹かれたようなのです。
その後、楽器店に行って、実際にフルートを持たせてもらったりして、娘のフルートへのあこがれはますます大きくなるばかり。
よし、今がチャンス!と、早速フルート教室を調べてみました。
しかし、ピアノに比べてフルート教室の数は少ないのです。
それに、問い合わせてみたところ、ほとんどの教室が8歳以上、5、6年生以上、中学生以上が対象で、小学1年から習える教室がありませんでした。
小1でも教えてくれる教室は遠方になってしまうし。
子供の習い事、親の思いと子供の興味、タイミング、すべてが上手くいくにはなかなか難しいですね。本気 で 痩せる

久方振りのコンビニスイーツ〜セブンイレブン〜

まさにこの頃、ケーキが食べたい衝動にかられておりました。しかし昨今減量の身…暑くなってきてる事もあり、所帯アイスのちっちゃい方を一日一門食べてしまっているし…
しかし、どうしてもケーキが食べたい!ので、置きどなくセブンイレブンに行きました。殊更おあこがれがあった訳ではないのですが…。
そこであたいは再会を果たしたのです。そう、恋い焦がれたあの、抹茶ロールケーキに!
公表棚には2つの抹茶ロールケーキがあったので、そのうちのひとつを方法に取り去り、レジに向かいました。そして帰宅してこっそり…いただきました。
ちょびっと苦み、クリームのまろやかさ…何時ぞや恋い焦がれたあの、抹茶ロールケーキとおんなじフレーバー…。
頂く前に撮影をし、インスタグラムにアップして気が付いたのですが、かつての君よりほんの少し、暴騰されていたようですね。しかし再会できて本当に嬉しかったですよ。
そしてまた、あたいは減量の日毎に戻らなくてはならないのでした。タイミングの幸せを有難う抹茶ロールケーキ氏。キャッシング ローン 審査